忍者ブログ

言葉に出す


白山道さんの“信じると言うこと”という記事には、「人」と「言」、この2つの文字で信じるという漢字が構成されているとあります。イ→人、言→言。「あなたのことを信じているから何も言わない」。これはありますね、信じているから何も言わないこと。しかし記事には、“その時の一「言」が、友人や恋人や夫婦、子供の運命を変えるかもしれません”とあります。先ほどの考えと逆で、相手を信じているからこそ「言う」という考えです。自分に置き換えて考えるといいようです。「人は自分自身のことを信じているのだろうか?」。自分のことを信じていくれていない人は、自分に対しての正しい言葉がない人、自分を信じる=自分に言うことなのだと。
記事には、成功する人間は、他人の成功した伝記を読まないし、それを信じないのだそうです。なぜか。『自分の信念、自分自身を最高に信じているから』。なるほど、確かに。他人よりも自分自身の事を信じてあげることだそうです^^。

学会専用のポスターを作製するサービス
厚手マットコート紙
最短でその日に発送
国内外で数十万件の出力実績

電子ピアノ・楽器の出張引取り、愛媛県のリサイクル屋
電子ピアノ引取り 愛媛県
引越しの大量ごみ処理
家電 買取 松山
マッサージチェア 買取 松山
りさいくるや
家具 買取 松山
洗濯機の買取屋松山

アメリカオレゴン州の格安荷物転送業者
アメリカ 転送 サービス
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カテゴリー

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

フリーエリア